2016-04-21 Lv90になった
b0089129_20303958.jpg
結局Pandariaもぜんぜん見てないってば!!
たしかStormwindの王子を探さないといけなかったはずなんだけど、
Lv90になったので、ほっぽりだしてWoDに行くよ。あとで気が向いたら探すからね。

そんなわけで、WoDの導入QuestでBlastedLandsからDarkPortalへ。
有名人がばんばん出てきて、楽しい。けど、長かった。
なんせ装備がPandaria初期のままなので、余計に時間かかったような…。
DarkPortalを壊して、船で逃げて、着いた先でGarrisonを作りはじめました。

すごく便利だ!って感動したDungeonFinderだけど、
何度か行ってるうちに、無言runがつまんなくて使わなくなっちゃった。
それで、DiscのHeal練習があんまり出来てないんだよね。
どうしようかなあ。
[PR]
# by marrie_pm | 2016-04-21 21:00 | Marrie
2016-04-19 ねたがない
Pandaria最初のエリア、JadeForestでQuestLogがいっぱいになってしまって
OutlandやNorthrendのQuestを消したり、途中であたらしいQuestをもらっちゃったりしつつ。
KarazhanのQuestを進めたら、Nightbaneっていうのを呼び出すQuestになって
これでKarazhanは終わらせられるのかな?あでもT4集めなきゃ。

そんなこんなをのんびりやっていて、まだLv87です。
あとから復帰してきたG師匠やRossoさんは、すでにLv95超えてるというねw
1時間くらい遊んで落ちて、リアルのことやってから、また1時間くらい遊ぶ、みたいな日でも
やれることがたくさんあってうれしい。

ところで、去年からdocomoのdアニメストアっていうサービスを使っていて
今期の「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」っていうの2話まで見たんだけど
いろいろ思うところがあって面白かった。用語みたいのが分からないときがあるんだけどね。
ネカマやってみたくなった!

こないだTradeChannelで
「girlっていうのは、guy in real lifeの略だ」ていうのを見てね、万国共通だなって思ったよ。
[PR]
# by marrie_pm | 2016-04-19 18:00 | Marrie
2016-04-12 のんびりと~
b0089129_13285698.jpg
あれ、あなたBenediction持っていたっけ?

Cataclysmもあんまり堪能しないままLv85になり、パンダ大陸に移動しました。いまLv86です。
Stormwindからportalで行けるようにしただけのところもあって、話が気になってしょうがない。

ときどきLv100のお友達が過去の拡張のRaidZoneに連れていってくれていて、
こないだは、Deathwingの背中に乗って装甲をはがす戦闘で何回もほっぽりだされましたw

あと一人でKarazhanにも行ってきました。因縁の場所なので(w)じっくり堪能してきました。
凝ってて面白かった。長いけど。
どうやら次の拡張でrevampされるらしいので、とっても楽しみ。
※地下が追加されるだけかも?すみませんちゃんと調べないで書いちゃった

とりあえずDeathwingにリベンジしないと!
[PR]
# by marrie_pm | 2016-04-12 21:00 | Marrie
2016-04-06 VoidStorageを試してみた
Bankがなつかし装備でいっぱいになって困っていたところ、
VoidStorageというのがあるのを知って、さっそく試してみたよ。

b0089129_19155035.jpg
場所はStormwindのこちら。Transmogするのとおなじ場所。

b0089129_19232962.jpg
100gで使えるようになった。預けるときと引き出すときに、それぞれdepositとして10gかかる。
預けるときに注意することは、repairしておくことと、
EnchantやGem等が全部はずれてしまうっていうこと。
Transmogに使いたい装備はここに入れとけばいいんだね。

おかげでBankがだいぶすっきりしたー!
[PR]
# by marrie_pm | 2016-04-06 21:00 | Marrie
2016-04-04 なつかし装備
むかしむかし、HonorSystemが超廃仕様だったころにRank9まで上げた人は、
当時のPvP装備が買えるんだって!transmogに使えるんだね。

b0089129_13143030.jpg
超なつかしい。このとげとげarmor好きだったんだよね~。
MarrieはRank11(Commander)までやってたので、当時はこれを着てましたね。

お友達いわく、当時PMのPriestでRank14(GrandMarshal)になれたひとはいなくって、
いちばん上げたひとでRank13(FieldMarshal)だったとか?そうなの?
たしかにパッチで変わるまでHonorSystemは本当にきつかったし、
Rank13と14の間にはすごい壁があったよね。

私はRank11で買えるmount欲しさにやってたからそこでやめちゃったけど、
頑張ってもRank12止まりだったと思う。いや、うーん、どうかな。無理かもw
きつかったけど(体力的に)、すごくすごく楽しかったのは、一緒に遊んでくれた人たちのおかげ。

b0089129_13225411.jpg
ちなみに、GM装備も買えちゃいます。この武器の派手さたるや。
むかしの記録のSSで見れるけど、Mageのarmorは紫だったんだね。
あとでWarlockがなにいろだったのか見に行こうーっと。
[PR]
# by marrie_pm | 2016-04-04 21:00 | Marrie